

ばらかもんアニメ 当地ファンの不安


マンガ「ばらかもん」の公式ツイッターに投稿したものを、このブログにも貼ってみました。
ばらかもんアニメ地元民の不安 1000ドット


 五島のご当地マンガ(←シャレみたい)「ばらかもん」は、五島出身でいらっしゃるヨシノサツキ先生が描かれているマンガです。


  Amazon 広告
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)



「ガンガンパワード」「ガンガンONLINE」で連載され、コミックスの累計部数が(2013年9月現在)180万部を突破する人気!
その人気ゆえ、昨年秋に「アニメ化決定!」と発表されました。

・・・が。 そのアニメの進行の情報がなかなか流れて来ない・・・(^_^;)

もしやこのアニメ化、「デスラーズ・ウォー」※のように企画だけで流れてしまうのか!?
※(1983年の映画「宇宙戦艦ヤマト完結篇」の後、「ヤマト」のサブキャラクター“デスラー”を主役にして作ろうとしていたアニメ企画)


  Amazon 広告
COSPA コスパ コスプレ 衣装 宇宙戦艦ヤマト デスラーコスチュームセット アニメ公式 Mens Mサイズ



現地民としてヤキモキしているところに2月21日、ツイッターの「ばらかもん公式」様からついに!アニメ第一報が~届きました!!


「日本テレビほかにて2014年TVアニメ放送決定!」
「半田清舟(CV.小野大輔)」
(CV=キャラクターボイス。声優さん。)

小野大輔・・・ん?どこかで聞いたな。
!まさか・・・。

「[代表作]「『宇宙戦艦ヤマト2199』(古代 進)」


古代だったぁーーーーーーーーーー!!!!!

これがヤマトの力か!!(違うって。)

「ヤマト2199」で若き主人公・古代を演じきった(そして続編でも演じる)小野さんなら頼りがいあり過ぎ!!
こりゃ面白くなってきたぞう♪ヽ(^。^)ノ

ヨシノサツキ先生、出版社のスクウェア・エニックス様、アニメ製作のキネマシトラス様、頑張ってほしいです!
あ、そうそう…長崎の放送局さんにも頑張って頂かないと(・_・;)


・・・余談ですが「シトラス」って、五島弁では「しておらす」=なさってる、という意味だったりします。
【用例】 「何をなさってるんですか?」=「なんしとらすとかな?」




  Amazon 広告
ばらかもん クリアファイル / 半田清舟




  Amazon 広告
   はんだくん(1)




  Amazon 広告
みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)




  Amazon 広告
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [DVD]






イベント情報
ばらかもんの島・長崎県五島列島のイベント 「よかコミ!」2017年春に第3回開催決定!
プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
