スポンサーサイト


五島で、オタなイベント!

☆五島出身の漫画家さん、美島遙子(ミシマヨウコ)先生が、
ご自身のブログで五島と「よかコミ!」イベントの事を
書いてくださいました!
ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

 ブログタイトル “ 伊能忠敬尊敬します ←クリックで見られます
 記事タイトル「アゲ↑サゲ↓の1カ月( ゚Д゚) その2」 2014年11月28日




お久しぶりの乙 緒智庵です(^-^)/
ブログ更新ずいぶんと怠けていましたが、うれしい知らせがありましたので久々に。



 うれしいとスキップ。
嬉しいのでスキップ 縮小



けっこう以前の話。
ウチの店に、女性がお二人、買い物に来られました。

そのお二人、最初は高校生だと思っていたんですね。
ですがどうも違ったようです。(←実際は社会人の方々でした。)

そしてお店に入って来られた時からなんとなく・・・いや失礼なのですがなんとなく、乙に近しい雰囲気?匂い?空気感?を感じました。

・・・本当に失礼ですね、申し訳ありませんm(_ _)m
でも多くの人に接していると、自分に似た趣味の人ってなんとなく分かりません?
接客業やってるせいですかねー(゚∀゚ )


で、お買い物の後になにやら、こちらにお願い事があるとおっしゃる。
聴いてみたら、なんと・・・

五島で同人誌(を含む)即売会(などの)イベント!!

を開きたい、それで開催が決まったら店頭にチラシを貼らせてほしい、ということでした。

「大歓迎です!」\(≧▽≦)/

・・・乙、即答。

だって五島に住むオタクですからねー、乙は。
島内ではオタなイベントなんて縁遠い。(※注)
そりゃ喜びもするってもんです。

(※たぶん20年くらい前に、福江郵便局近くのJA2階を借り切って、そういうイベントが行われました。 当時1度だけ足を踏み入れたのですが、“フロアに入ると、机の配列のせいか売り手の方々…主に女性…の視線が、入ってきた人へ一気に集中する”というその場の雰囲気に耐えられず、ササッと見て回って逃げるようにその場を後にしたものです・・・。 自分が知っている五島のオタイベントはその1回だけですが、もしかしたら乙の知らないうちに何回か行われたのかもしれません・・・? 今回来られた方々にはもうその話はしていますので、その点は改善されることと思います。)


ああ、五島にまたこういう方々が現れたんだなー・・・と、しみじみ感慨にひたりました。

お話を聴くと、開催会場についてはもう先方に話をしてあるとのこと。
イベントは2015年春を予定してあるということで、乙はその続報を楽しみにしておりました(´▽`)マダカナー


そして今日、2014年11月27日。
ツイッターになにやら“通知”。
開いてみたら「よかコミ!-長崎県五島市の同人イベントさんからフォローされました」。

すぐにピンと来ました。
あの時の、2人の女性かもしくはその関係の方でしょう。

クリックしてツイートを見ると、イベント情報第一報。

よかコミ!通知に燃える

イベント名も「よかコミ!」
2015年3月29日(日)福江文化会館3階展示室にて開催!
サークル60スペース募集中‼


なるほど!!


“よかコミ!-長崎県五島市の同人イベント”様のツイートには、WEBサイトのURLも貼られていました。 → http://yokacomi.jp
クリックしてそのサイトを見たところ、島の一時的なイベントの広報にしてはずいぶん綺麗な絵と作りで驚きました。
期待もワクワク♪O(≧▽≦)O


そのサイトにあった、「よかコミ!」イベントの広報画像をお借りしました。
        ↓

よかコミ!01 縮小
イラストはどなたが描かれたんでしょうね。


ちなみにこちら↓が開催場所の福江文化会館です。
文化会館 やや寄り 縮小
アニメ「ばらかもん」の、6月の試写会もこちらで行われました。
「よかコミ!」は3階、展示室で行われます。
この写真では切れていますが、画像左側、木の奥の館ではないでしょうか。(憶測)

会場も立派とあって、期待が高まります。
運営の方は緊張されると思いますが、心身に気をつけて頑張ってほしいです(^-^)


イベント、成功しますように!! ヽ(≧▽≦)ノ

・・・あ、言っときますが乙はこの「よかコミ!」の運営には直接かかわっていません。
店やってるとなかなか、ね・・・(^_^;)



 “よかコミ!”紹介WEBリンクです↓

        よかコミ!長崎県五島市の同人イベント
      よかコミ!長崎県五島市の同人イベント













Amazon 広告

げんしけん(1)




Amazon 広告

げんしけん コンプリート Blu-ray BOX




Amazon 広告

げんしけん二代目 (DVD-BOX)





楽天 広告




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
