スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五島のオタはバリバリ爆走族!?


今やオタクおやじの乙ですが、実をいうと
若い頃はカッ飛んでました
イェイ! d (⌒~⌒)


          

          

          

          

          

          

          

          

          

          

やんちゃ




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。




すみません<(_ _)>




このブログを書いている“ 乙 ”の元で

①“GIMP”という画像処理ソフトが(初歩ですが)使えるようになった。
②幼いころの自分の写真が見つかった。
③漫画作成ソフト“コミPo!”でさらに高度?な事をしてみたくなった。

…という、3つのきっかけがあり、画像で遊んでみました。


☆ 昔撮影したビデオからの、石田城 大手門キャプチャ画像
☆ 昔の写真からの、乙(幼児期)の画像
☆ GIMP & コミPo!を使った効果

これらをいじって、組み合わせて遊んで、上の画像ができ上がりましたヽ(^。^)ノ


その道のプロの方からすると

「パースがなってない!!」  とか
「画像処理が甘い!!」  とか
「効果線の使い方がドシロウト!!」  とか、

突っ込みドコロはいろいろあるのでしょうが、
シロウトがきっかけを見つけて遊んでいるだけですので、何とぞお見逃しください(^_^;)

(※「パース」とは、絵画用語で「遠近法」「透視図」のことらしいです。画面上の物たちの、遠近感とか角度のそろえ方とか位置関係とかを、写実的な見かたで整えて配置し画面を作ること・・・って感じでしょうか?乙は専門家ではありませんので詳しく知りたい方は検索してお調べください。)


もちろん、「若い頃はカッ飛んでた」のはジョークです(^◇^)
乙は地味で内向的で鈍い幼児でした。

かけている(ように見える)星型のサングラスは、“コミPo!”の中にアイテムとして収録されているものです。
なんと遊べるソフトなのか・・・!



            Amazon 広告
           
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~


何かを作ることって、実に楽しいですね(^-^)
( 精神的にある程度の余裕があれば、の話ですが(^_^;) )

あ、ちなみに “ GIMP ” は無料のフリーソフトですから、パソコンとネット環境のある方なら使える場合が多いですよ。
興味がお有りの方は調べて、導入を検討されるのもよろしいかと思います。
( ただし、ご使用は自己責任でお願いします(^。^;) )




今回のサブタイトル「五島のオタクはバリバリ爆走族!?」は、1987年の特撮TVシリーズ「超人機メタルダー」第16話サブタイトル「恋のライバルはバリバリ爆走族」からいただきました。


          楽天 広告
       
送料無料!【中古】【アニメDVD・BD】【浪漫遊楽天市場店 専売品】【60002KR】【中古】超人機 ...


この「メタルダー」、古くからの特撮ファンにはこよなく愛されている作品です。

「ギャバン」から続くメタルヒーローシリーズでは初のロボット主人公であるとか 第1話から敵の怪人が総登場するとか 敵組織“ネロス帝国”内が4つの軍団に分かれており、互いに競い合っているとか 第1話で主人公が敵に負けるなど、当時のTVヒーロー物には見られなかったような要素を盛り込んだ、かなりの意欲作でした。

製作側としては、従来の特撮ヒーロー物よりも高年齢の視聴者層をも狙ったものであり、実際 年長のファンにはかなり好意的に受け入れられていました。

ところが。

・・・ストーリー展開が(当時としては)ハード過ぎて、本来の視聴者“子供たち”がついて来なくなってしまったんですねー・・・(´・ω・`) トップガンダーを見て子供が逃げたのかな・・・。←オイ


           楽天 広告
       
ガシャポン カプセルトイ 仮面ライダーアルティメッドソリッド THE DARK HEROES Volume.02 全 5種


挽回のために番組カラーや話の路線変更も行われたのですが、思うように視聴率は伸びません・・・。
そして特撮ヒーロー番組としては短い、39話という話数で番組は終了しました。
なんてことだ!


怒(いか)る!!
※主人公・剣 流星(つるぎ りゅうせい)はこう言ってメタルダーに瞬転(変身)する

しかしこの作品、当初の硬派なイメージや処々に出てくる光るエピソード、そして魅力的なキャラクター群のせいで、オールドマニアの間ではいまだ語り草になっている、隠れた名作なのであります・・・!!

オープニング・ささきいさおさん、エンディング・水木一郎さんという、超豪華歌手コンビによる主題歌も必聴!! コイツはスゴいぜぇっ!!
(スタッフも作詞:ジェームス三木先生、作曲:三木たかし先生、編曲:田中公平先生、と貴重な布陣!!)
特にオープニング「君の青春は輝いているか」壮大なるお説教ソングぶりは、特撮ファンの心を奮い立たせるでありましょう!(≧∇≦)/

サブタイトル「恋のライバルはバリバリ爆走族」の回では、魅力的なキャラクターの1人 “ 北 八荒 ”(きた はっこう)が初登場します。

モトクロスライダー(競技バイク乗り)八荒さんは、いきがっている割には強くない・・・。
強気で行動力ある割には
あまり役に立たない・・・。
あまつさえ人質に取られて「助けてくれーメタルダーァッッ!!」と助けを求めたりして情けない・・・(´・ω・`)

しかし八荒さん、タレ目がキュートなイケメンだからなのか?
なぜか憎めない。

その不思議な魅力。
あやかりたいものです・・・(-人- )

こうなったら、乙も八荒さんを見習ってネロスハンターになるか!?

バイク乗れないけど。(乗る気もない。)( ̄▽ ̄)









      Amazon 広告
    
コミPo! ビジネス文書 マンガセット・スターターパック



      Amazon 広告
      
コミPo! データコレクションVol.9『RPGコスチューム』 [ダウンロード]




         楽天 広告

【景品玩具】 コミックサングラス 12個(台紙付)




        Amazon 広告

    超人機メタルダー VOL.1 [DVD]




         Amazon 広告

    超人機メタルダー Vol.2 [DVD]



        Amazon 広告
      
メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I




スポンサーサイト
イベント情報
ばらかもんの島・長崎県五島列島のイベント 「よかコミ!」2017年春に第3回開催決定!
プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。