スポンサーサイト


女子高生の悲鳴!廊下に響く打撃音

女子高生の悲鳴!廊下に響く打撃音_001
女子高生の悲鳴!廊下に響く打撃音_002
女子高生の悲鳴!廊下に響く打撃音_003
女子高生の悲鳴!廊下に響く打撃音_004
女子高生の悲鳴!廊下に響く打撃音_005

・・・と、いうわけで。
我が母校“長崎県立 五島高等学校”、通称 五高 に配達に行ってきました。

2階へ荷を届け、帰りの階段を下りている途中で女の子の悲鳴が聞こえまして。
驚いて早足で現場へ向かってみたところ、女子高生2人が立ちすくんでいる。

彼女らが見ている床の上に、うごめくムカデがいたわけです。
(実際には女子高生たちは楽器の練習中で、それぞれ何やら楽器を持っていました。)

そのムカデがかなりの大きさだった(あんなの久しぶりに見ました)もので、どうしたものかと思ったのですが。
まあ女子高生たちは困っているように見えましたので、駆除した方が良いのだろうなあ、その方がカッコ良いしなぁ、との考えで(笑)ムカデに近づきました。

その場の武器がスリッパしか見当たらなかったので、スリッパを構える!

・・・ところが。
上のマンガでは「スクールシューズ」っぽいのを描いているのですが、実際には違っていまして。
使ったのは学校などでよく来客用などに使われている、ごくごく一般的な緑のスリッパだったのです。


Amazon 広告
現場用スリッパ グリーン



パーーーーーン!!
廊下に〈かなり大きな音で〉響く打撃音!

・・・命中はしたものの、手応え弱い!?
ヤツはまだ元気にわじゃわじゃ動いているぞ!
仕留めろ!

というわけで、計5回叩きました。
それでもムカデは多少、動いている・・・。

しかしこの響く打撃音であまり騒がせるのも何だなー・・・と思い、そこで止めました(^_^;)

で、横にいた女子高生たちを見ると、明らかに
引いている。
このまま黙って帰るのもどうかと思い、何か言葉をさがす!
何か、何かないか!?

「デカいねー。」

・・・もうちょっと気の利いたコト言えんのかー・・・。

でも女子校生は礼儀正しい。
「ありがとうございました。(ペコリ) 後はやっときます。」

・・・ああ、ムカデ退治して良かった・・・(・∀・)

と、立ち上がって横を見たら、ドア越しに並んだたくさんの生徒さん。
その前では先生が一生懸命にお話をされている。

チラチラとこちらに向けられるみなさまの視線。
刺さる。

やっちまったーーーい!! ヽ(≧□≦;)ノ
ミーティング中に騒がせてごめんなさーーーいっっっ!!!


カッコ良いどころか迷惑かけて恥もかいてしまいました(´Д`;)


つ・・・ついでに言うと・・・。
スリッパは学校の備品。
後から思ったのですが、その学校のスリッパをムカデで汚して、それをそのまま靴箱に入れてきてしまったのでした( ̄▽ ̄;)
焦りでそこまで気が回らなかったのですよ・・・。

五島高校のみなさん。
たいへん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そうそう。
念の為に書いておきますが、上のマンガで登場している制服は、五高の制服とは違います。
使っているマンガ制作ソフトの機能の関係上、キャラクターに着せられる服装は限られているのです・・・。

(次回予告。 次の当ブログには、五島高校とその付近の景色の、新旧の写真を載せます。)

・・・それにしても。
あんなデッカいムカデ、どこからどーやって出てきたんだろう・・・(^_^;)
謎だ・・・。


オタクの自分が“ムカデ”といって連想するのは、「ビーファイターカブト」('96年)。
敵の怪人に、ムカデ型のヤツがいたのです。

  Amazon 広告
  
ビーファイターカブト VOL.1 [DVD]


しかし、あまり好みでなくハマれなかった作品の故に、そのムカデ怪人の名前も思い出せない!?
確か敵の幹部で、四天王みたいなグループの1人だったんだよなー・・・とか、そんな程度(^_^;)

ネットで調べてみたら、“冷血鎧将(れいけつがいしょう)ムカデリンガー”という、なかなかにハクのあるキャラクター名でした。

鎧将!
そういえば持ってるCD「ビーファイターカブト ソングコレクションVol.2」に、「ビークラッシャー ~恐怖の四鎧将~」という歌が入ってたんでした!

・・・どうせなら、歌詞の中にキャラクター名も織り込んでくれれば記憶に残ったのになー・・・(^_^;)






 Amazon 広告

アースムカデコロリ300ML【HTRC2.1】




 Amazon 広告
     
虫コロリアースパウダースプレー 【HTRC2.1】




 Amazon 広告
    
フマキラー アリ・ムカデ粉剤 1kg





 Amazon 広告
 
ビーファイターカブト VOL.2 [DVD]





スポンサーサイト
イベント情報
ばらかもんの島・長崎県五島列島のイベント 「よかコミ!」2017年春に第3回開催決定!
プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
