スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE SOMEBODY

お久し振りの乙 緒智庵です。 
26日ぶり?の更新ですか…。
ブログ、ずいぶんと放置してしまいました。

「もうネタが尽きたの?」と思われていたかもしれませんが、そうではありません。
春は何かといそがしく、疲れて体力と気力がなかったのです(+_+)

…今がフルアクセルVersionかというとそうでもないのですが(^。^;)

書きたいことはいろいろありましたし、でも書かない自分をもどかしく感じてもおりました。
しかし、仕事以外の時間のダルさと眠気といったら…マンガや文章を書くには向かない状態でした。
(↑録りためたTV番組のチェックすら、なおざり状態。)

今はなんとか書けそうですヽ(^。^)ノ
またダメにならないことを祈る!

それでは、放置中の期間にあったこと、思ったことなどを載せていくとしましょう。
よろしければお付き合いください(^.^)←顔文字多いな

とりあえず、4月中旬にあったことをマンガにしてみました↓

乙まんが LOVE SOMEBODY_001
乙まんが LOVE SOMEBODY_002
乙まんが LOVE SOMEBODY_003
乙まんが LOVE SOMEBODY_004
※事故があったのは事実ですが、マンガを分かりやすくするため、時刻設定(空の明るさ)や車体の傷など故意に変えている部分もあります。あしからず…。


前回の記事で

「交通事故にもお気を付けを!(゜o゜)ノ
乙は子供のころ、春に交通事故に遭って1ケ月ちかく入院しましたので。」

…と書いたところ、数日もしないうちに近所で交通事故(の直後)を見てしまいました。

ある夕暮れのことです。
店の中にいたら外から、重く硬い物同士がぶつかるような、大きな音がしました。
気になって外へ出ると、上のマンガ↑のようだったワケです。

ツイッター 交通事故

見た感じ、ケガなどの人身的被害はなかったようですし、車体の傷も上のマンガほどに大きくはなかったです。
自分が車を見に行ったあと、当事者のお二人は暗くなるまで外で話し合いをされていたようです。
その後どうなったのだろう…。


個人的主観なのですが、どうも春って交通事故が多い気がします。
もう春も過ぎ去ろうとしていますが、これを書いている現在(5月4日)はゴールデンウィークの真っ最中。
外出の機会も多いと思いますので皆様、くれぐれもお気を付け下さい。
いや別の時期でもそうなのですが(^。^;)


今回のタイトルは「LOVE SOMEBODY」
意味は“誰かを愛する”。

前回のタイトルが「誰かが君を愛してる」だったので、流れとしてキレイかと思いまして(笑)。

ラブサンバディと言っても、織田裕二さんの歌う ネバネバネバ な あの歌('97年~)ではありません(^。^)ノシ


Amazon 広告
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]



(“踊る”の歌の正しいタイトル表記は『Love Somebody』、小文字入ります。)

あれも警察モノの主題歌であり適しているといえば適しているのですが、こちらの「LOVE SOMEBODY」はアニメ「逮捕しちゃうぞ」の主題歌からいただきました。


Amazon 広告
逮捕しちゃうぞ [DVD]



普段の自分だったら“交通安全”からの連想といえば“戦う交通安全”「激走戦隊カーレンジャー」('96年)が真っ先に出てくるのですが…今回はなぜか「逮捕しちゃうぞ」が、ふと浮かんできたんですよね。


「逮捕しちゃうぞ」は、「ああっ女神さまっ」と同じ作家・藤島 康介さんの描かれたマンガです。
体力系行動派の“夏実”と頭脳系分析派の“美幸”という婦警コンビそしてその同僚たちが活躍する警察モノ。

アニメはビデオアニメ('94年)に始まり、なんとTVシリーズが3期、それにTV特別編、劇場版…と多数作られています。

人気作ゆえに実写TVドラマもあった…ような気もします…が…あれは…「逮捕しちゃうぞ」のタイトルとキャラクター名を借りた別モノと思っておいた方が精神衛生上、良い気もします(^_^;)
(ドラマ放送は2002年。ちなみに主演は原沙知絵さん&伊東美咲さん。)

「LOVE SOMEBODY」は、TVシリーズ第1期の後半でオープニングとして流れていた曲です。
DOWNからUPに向かい希望へ駆け出す歌詞と爽やかな曲調&歌唱は聴いていて気持ちがいい!
(作詞:横山 武さん 作編曲:HΛLさん 歌:福井麻利子さん)
五月病になりかけの方にもおススメしたい歌です(^.^)


なお、「逮捕しちゃうぞ」の歌には「交通戦隊オービスリー」という隠れた名曲があります。

作詞:横山 武さん、作編曲:工藤 隆さんという“レッツ・マイトガイン!!”な布陣(笑)で作られたこの曲。
企画自体は色モノなのに出来上がった歌がやたらカッコ良いという反則な歌です。(←警察なのに反則。)

政宗一成さんのナレーションが豪華!
こいつはスゴいぜぇっ!!
歌っているのは“尾美須 三朗”さんだそうです。

あ、でも時折入るセリフの一部はちょっと紫色ついてます(笑)。

昭和的ロボットソングやヒーローソングがお好きな方は是非ご一聴を!
そして、交通安全をその手に!!







楽天 広告
特注看板屋激安商品飛び出し君 ブロックタイプ(飛出し注意 標識 看板 激安商品 とびだし人形 子...





Amazon 広告
Love Somebody 完全盤(初回限定盤)(DVD付)





楽天 広告
【楽天ブックスならいつでも送料無料】TBSアニメーション::逮捕しちゃうぞフルスロットル企画 5...





Amazon 広告
<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 激走戦隊カーレンジャー





Amazon 広告
逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc



Amazon 広告
逮捕しちゃうぞ DVD-BOX





Amazon 広告
「逮捕しちゃうぞ」限定解除2~まほちゃんのスーパー・コレクション










スポンサーサイト
プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。