

五島が好きですなー(^▽^)

さっき(3月22日の朝)ツイートに使った写真が思いのほか気に入ってしまいましたのでブログにも出してみました。↓

鬼岳天文台より望む3圧縮

3月上旬撮影の写真の中に乙を立たせてみたものです。
鬼岳にある天文台の横から海を望んだ写真です。

五島の風景はホンッッット好きですねー。
その割には引きこもりがちなヤツですが(^_^;)
 (※人間関係が苦手だから。)

雄大な自然もいいですし、開発途上の場所を見ているとなんだか
「昔の特撮番組に出てきそうな場所だな」
と思うんですよ。

「この赤土の大地とガケ、本郷ライダーと戦闘員が戦っててもおかしくなさそう」とか「この村っぽい風景、ショッカーが密かに住民の洗脳作戦を行ってそう」とか(笑)

今さらですが、「仮面ライダー響鬼」('05年)のロケ地に五島を使ってほしかったですね。
番組をご覧の方ならご存じと思いますがあの番組、山林など自然の風景中での撮影が多かったですので。
ヒビキさん(細川茂樹さん)やザンキさん(松田賢二さん)や明日夢くん(栩原楽人くん)たちに会いたかった!!

東映様!!
いつかこちら五島でも、
特撮ヒーロー作品のロケを
お願いします!! ヾ(^▽^)ノシ

実を言うと鬼岳天文台の建物も、何かに出てきそうと思いましたが、その辺はそれぞれでご判断ください。
鬼岳天文台 圧縮2


いずれはあちこちの五島の風景も、このブログで写真付きで紹介していこうと思っています。
でも前述したとおり乙はヒッキー気味(インドア派とも言う!)ですので、どうぞ気長にお待ちくださいね(^-^)


上の写真は当然自分で撮影したものなのですが、撮っている最中にライダーの変身ポーズ&決めポーズをとったり、
「風よ!雲よ!太陽よ! 心あらば教えてくれ・・・なぜこの世に生まれたのだ!!」
という、「超人機メタルダー」('87年)第1話ラストのセリフを言いたくなったりしたのは秘密です(^.^)

特撮好きは高い場所に行くと心が躍るのです!
トアァーッ!!

一般の方々は「馬鹿と煙は高いところに上りたがる」とかおっしゃるのでしょーか(・_・;)

でも、同じ趣味の方々なら分かってくださいますよね?

・・・(^_^;)





  Amazon 広告
ばらかもん クリアファイル / 半田清舟




  Amazon 広告
クロスロード: 交易と祈りの道 風わたる五島列島




  Amazon 広告
一筆箋(つばきねこ)




  Amazon 広告
昭和仮面ライダー列伝 (HYPER MOOK)




  Amazon 広告
仮面ライダー響鬼 特写写真集「魂」復刻版 (DETAIL OF HEROES EX)




  Amazon 広告
超人機メタルダー VOL.1 [DVD]



 



プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
