

ジュノンボーイ・ナガサキレイ・クロキシレイ

五島からのフェイマスター!圧縮1
五島からのフェイマスター!圧縮2

うちの店は小学校・中学校からそう離れていないため、小中学生の話はよく耳に入ってきます。
芸能界の話題も多いですが、その中でもよく名前があがるのがご存じ川口春奈ちゃん
今や五島の誇る有名タレントです。

そして春奈ちゃんに続く有望株として話題にあがるのが、上野 凱くん新井ももこちゃん

それから、上のお三方ほど小中学生の話題にはのぼりませんが、俳優(そして映画監督)の榊 英雄さんも五島出身です。
(※『ゴーバスターズ』の司令官は知っていても、その俳優さんが五島出身であることがそれほど知られていません。)

上記の皆さんの事、自分も詳しくは知らないのですが簡単に解説を…。



☆ 川口春奈ちゃん!
  1995年2月10日生まれ。
  (2014年3月現在で19歳)
  2007年からの「ニコラ(雑誌)」モデル、
  そしてCM「三井のリハウス」リハウスガールでブレイク。
  以後、多数のCMや「ヤンキー君とメガネちゃん」「桜蘭高校ホスト部」「GTO」「金田一少年の事件簿」「天魔さんがゆく」などのドラマで活躍!


☆上野 凱くん!
  1998年8月26日生まれ。
  (2014年3月現在で15歳)
  2012年度「第25回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ受賞。
  中学卒業後の活躍が期待されます!


☆新井ももこちゃん!
  1998年6月30日生まれ。
  (2014年3月現在で15歳)
  2012年夏、長崎県 全21市町から各1名選ばれる、“ナガサキレイ”モデルの五島市代表に選ばれ、CM・広告などで活動。
  2013年夏には「ミスセブンティーン」最終選考22人のうちの1人に選出。


☆榊 英雄さん!
  1998年頃から俳優として活動。
  多数のTVドラマ・Vシネマ・映画に出演するかたわら、映画監督としても作品を作っている。
  2012年には特撮TVシリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」にレギュラー出演。
  戦隊の司令官・黒木タケシ役を1年間演じる。


説明にはそれぞれ(写真などでわかりやすいように)公式サイト等のリンクを貼ろうとしたのですが、調べてみたらこういうところで芸能人の画像やリンクを貼るのは法律的に“グレーゾーン”のようです。 ので、やめました。


五島は日本のはしっこの小さな島々ですが、その中にもこのように才能をあらわした方々が出てこられたんですね。 感慨・・・(^ _ ^ )
こちらのみなさまには、五島の期待の星としてバリバリご活躍いただきたいものです。(勝手に無責任なこと言ってすみません(^_^;))

お四方は全員、五島市の同じ中学校の出身者。
もしかするとその辺には、
大いなる力を秘めたプレシャスな人材がひそんでいるのかも…!?
マスコミ関係の方々、五島は宝島かもしれませんよ!!


・・・それにしても榊さん、もう「ゴーバスターズ」での呼び名“黒りん”が定着しちゃってるのな・・・(^.^)


【追記】この記事のマンガ部分をブログにUPした日に、榊さんの奥様(ミュージシャン)“榊いずみ”さんが音楽番組「ミュージックフェア21」にご出演なさっていました。
いま注目のシンガーソングライター“miwa”と一緒に「失格」という歌を熱唱!!
ものすごくパワフルな歌いっぷりで、TVを介してながら圧倒されました…(゜。゜;)


【追記2】噂ですが上野凱くん、新井ももこちゃんは2014年3月に中学校を卒業後、関東方面の高校へ進学したようです。(未確認情報)
なんでも、芸能活動OKの高校だとか。
お体を大切に頑張って欲しいですね。






  Amazon 広告
川口春奈 写真集 『 haruna2 』




  Amazon 広告
JUNON (ジュノン) 2013年 02月号




  Amazon 広告
SEVENTEEN (セブンティーン) 2013年 08月号 [雑誌]




  Amazon 広告
特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック (TOKYO NEWS MOOK 313号)




  Amazon 広告
GOLDEN☆BEST橘いずみ+榊いずみ〜20th ANNIVERSARY〜






プロフィール

乙 緒智庵(おつ おちあん)

Author:乙 緒智庵(おつ おちあん)
ニックネーム:おっちゃん
40代後半。(自画像はリアルさより見ばえ重視で作っています。)
プロフィール画像の背景は母校・五島高校。
へんぴな島でのんきに雑貨や駄菓子を売っております。
1970~90年代のアニメ・特撮・漫画が好きです。
その年代のアニソン&ヒーローソングは大好物!

最新記事
Amazon 広告
検索フォーム
リンク
Amazon 広告
楽天 広告
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ランキングバナー
当ブログの記事を気に入られた方が下のバナーを押してくださると、“にほんブログ村”様に伝達され、当ブログにポイントが入る仕組みになっているようです。ポイントが増えると当ブログのランキングが上がるらしいです。(お1人1日1ポチのみ有効とか。) 気が向いたら押してやって下さるとありがたく思います。    
  
  にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
 にほんブログ村 アニメブログへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
